「責めるところは責める、引くところは引く」...差し引きのバランスね。

記事
コラム


営業ってね。
ただ立っているだけじゃ駄目なの。
やっぱりね。
「おいしいよ」「あなたに役立つんだよ」ってなんか伝えないと。

ただの怪しい人です。
「スピリチュアルが怪しい」のか。自らに都合よく客を呼ぼう(売れたい・承認を得たい・目立ちたい)と言う所詮「己に都合よく何かにこじつけたがるスピリチュアルが“信用を失っている”のか」
2025/08/06
https://coconala.com/blogs/2997019/619014

この場合。
信頼を失った方がいいものもありますよね。
・・・


もちろん。
それが「生活に必要なもの」「すでに馴染みのあるもの」なら。
心理的なハードルはそもそもに低いのです。
ふらっと寄ってもらえるかもしれない。

じゃぁ。
お前は“何を売っている”のか。

「ビジネス」をしろ。
✎___
ビジネスの意味・解説
ビジネス【business】

読み方:びじねす
1 仕事。職業。また、事業。商売。「サイド―」
2 個人的な感情を交えずに利益の追求のみを目的として進める仕事。「―に徹する」
Weblio辞書


スピリチュアル業界では「これを見た時がタイミング♪」「ピンときた方は~」みたいな集客方法が流行ってますけど。“本当にそう”なら「己に人目を引きたいがゆえ」のその一言はいらないと思うんですよ。
2024/09/23
https://coconala.com/blogs/2997019/474911

人に寄ります。
けど。
「~しないといけないのかしら」みたいな脅迫的であからさまな手法で圧をかけるような。
相手を見下したい人が使っている時はそんな感じです。
さらに言うと神さまを持ち出したり、時期的な何かを主張して、断りづらくなるように追い詰めて来ます。

***

話の理解がある人はもっと違います。
“己が”あります。
「この人を頼りたい」と思えるような。
さすが。
プロは違うな。って思います。
・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す