どんな悩みも、どんな苦しみも、存在していていいんだよ。
記事
コラム
例え。
他者に「その気持ちを捨ててきなさい(もっとスムーズな道を行け)」と言われても。
種が、明日に花になるわけじゃありません。
水を吸って、光を求めて。
地に芽吹くには少し、時間がかかる。
私は、
この身を未来まで咲かせたいのです。
花は大地に根を張る時間を「なかなか行動ができない」「うまく進んでいない」「どのように進んだら良いかわからない」と“見た目に”称されても、花咲く未来を疑うことはないのでしょう。
2025/07/30
https://coconala.com/blogs/2997019/616036
自らのペースで、蕾がほころぶタイミングをとらえて。
その一瞬の輝きに、すべてを。
それは、
種の姿(己の内)に刻まれていることを知っているから。
私が心を大切にしたいのです。
“出来事が済んだ後に”なって「こうすれば良かったんですよ(人生こうした方がいい)」って上から目線で諭すだけ。かれらはあなたが失敗して、恥をかいてから、己に泣きつく(金を払う)のを待っている。
2025/10/03
https://coconala.com/blogs/2997019/644844
一時のキレイごとに心捕らわれるのではなく、その先の深淵を見つめる。
ええ。
深い深い。
底の存在など、軽く消してしまうような。
・・・