ココナラブログ
  • ホーム
  • ブログトップ
  • ブログ
  • コラム

命の重さに偏りはあるのか。

記事
コラム
user
カルハ
2025/08/14 18:09



売り上げに悩んでいる(承認欲求全開だ)と「私が休んでいる間ライバルが先に行ってしまう・客を取られてしまう」と、どうしても気持ちが焦ってしまいますよね。
他者の明日に“前日から己を印象付けておこう”としておきながら、その他者の「仕事ぶりに口を挟もう(休みを勧める)」だなんて。
他者の人生の岐路にどうしても「私と言う存在が役に立ったと植え付けたい」→それ、己を生きていないからだよね。まして誰かの人生に毎日でも、先走って明日にまで物申すそれを「繊細で優しい私♡」と自称したい。
「あなたは愛されていい存在です」→私が“愛されていない”ことが、あんたになんの関係があんの?

***

とあるテーマで書いたのですが、扱うのに難しい題材なので、結論だけ述べました。

#ツインレイ
#ツインレイ…私じゃない誰かの話
user
カルハ
女性
  • 一覧に戻る
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら