相手の気持ちを100%知っておいて“己が安心したい”のが恋愛なんですかね? そこに、自身が相手を思う気持ちはあるのだろうか。
記事
コラム
相思相愛とは言いますけどね。
✎___
相思相愛 とは?
相思相愛の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典
そうし-そうあい【相思相愛】
互いに慕い合い、愛し合っていること。▽「相思」は相手を慕い合うこと。「相愛」は互いに愛し合うこと。多く男女間に用いるが、自分の入りたいチームなどが自分を獲得したがっている状態などにも用いる。
goo辞書
慕う(したう) とは?
[動ワ五(ハ四)]
1 恋しく思う。懐かしく思う。「兄のように—・う」「遠い祖国を—・う」「灯火を—・って虫が飛んでくる」
2 離れがたく思ってあとを追う。「飼い主を—・って、どこへでもついて来る」「赤ん坊が母を—・って泣く」
3 目上の人の人格・識見などにひかれる。憧れる。「その徳を—・って人が集まる」
goo辞書
主体や思いは己のあるような感じですね。
私は、その相手のどこに引かれたのだろうか。
そもそも。
“自分を見てもいない”その相手のどこに引かれたのか。
最初はそうですよね。
自らとはまるで関係なく生きていると思うようなその相手を、欲したのです。
それは、その相手のどんな姿に、ひかれたのでしょうか。
そこに、その駆け引きは必要だったのか。
“相手の愛を試す”ようなメッセージに、返事が来なくて当然です。「私だけを見て欲しい」のに、己一人でいられなくてどうしろと言うのだ。
2025/04/10
https://coconala.com/blogs/2997019/553339
残念ですが「裸の心を見せたくないのは己」だと思います。
まぁ。
それは、殊更に己を頼らせよう(金を儲けよう)とする業界人も悪いのです。
世間で、恋愛とはこういうもの。
・連絡が自分の好きな時に取れて返事もすぐ来る
・相手の本音も手に取るようにわかる
と言うような。
金儲けがしたい側の恋愛のルールに縛られたら、己が苦しくなるのかもしれませんね。
相手の気持ちを100%知っておいて“己が安心したい”のが恋愛なのでしょうか。
そこに、自身が相手を思う気持ちはあるのだろうか。
#ツインレイ