【難民】1 天災・戦禍などによって、やむをえず住んでいる地を離れた人々。2 人種・宗教・政治的意見の相違などによる迫害を避け、国外に逃れた人々。...goo辞書
記事
コラム
難民(なんみん) とは?
1 天災・戦禍などによって、やむをえず住んでいる地を離れた人々。
2 人種・宗教・政治的意見の相違などによる迫害を避け、国外に逃れた人々。
[補説]日本で「帰宅難民」「買い物難民」などのように、さまざまな事情で困った状況にある人々を表すのに使うのは、乱用とされる。
goo辞書
濫用/乱用(らんよう) とは?
[名](スル)一定の基準や限度を越えてむやみに使うこと。「カタカナ語を—する」「職権—」
goo辞書
別の場所で売れているのなら。
まぁ。それでもいいと思うんですよ。
変な話、ココナラに顔を出せないほどに売れていてもいいよね。
***
つまり。
「新規」と言う看板がなくなった(運営の宣伝、HP上でのトップから消えた)ら。
「客が来なくなった」みたいな。
(己のリピーターが作れない)
***
どこに行っても似たような状態なら。
それは世の中で悩んでいるツインレイがどう(相手のために)って言うより。
そう言う状態になってしまう。
「自身の実力」について真剣に向き合った方がいいよね。
✎___
真剣(しんけん) とは?
【1】[名]本物の刀剣。木刀や竹刀 (しない) に対していう。
【2】[形動][文][ナリ]まじめに物事に対するさま。本気で物事に取り組むさま。「将来を—に考える」「—なまなざし」
[派生]しんけんさ[名]しんけんみ[名]
goo辞書