魂からすれば「願いが一瞬で叶うのが当たり前」なのです。それを、飴が舐めたければ飴玉(そのまま口に入れられる)が現れる。と仮定します。
記事
コラム
でも、地球上だったら。
まず、飴を売っている場所に行って。
→歩きなのか自動車なのかまた別の手段か。
何味か選んで。
→しかも、一度でも味わっていなければそれが好みかもわからない。
お金を払って。
→現金なのか、クレジットカードなのか、スマホ決済なのか。
大袋を開けて。
→これの失敗は少ないと思われますが、ハサミが欲しい時はあります。
小袋を開けて。
→これで失敗すると落とします。油断するとたまにやります。
何がって。
「飴が食べたい」なら。
袋の開け方を教えてあげた方(それが地球上でできる経験)がいいよね?
それで“飴が食べられる”もんね。
***
また。
変化球で。
飴を自分で作る(お菓子作り)とか。
工場見学・体験とか。
そう言うのもあるよね。
歴史を調べる。とか。
図鑑を見る。とか。
今なら動画で見る。と言う方法もあるかもしれません。
知識を付ける・学ぶ。と言う意味で。
余談ですが小袋の包み方もいろいろあります。
左右を引っ張るタイプは、子ども心に感動したのですが。
どうなっているのかよくわからなくて首を傾げて。しばらくどう言うこと……? と、開いて戻して、を、繰り返した記憶があります。
何度も試して、ようやく理解しました。
まぁ。
突き詰めてゆっちゃえばそれを買うだけのお金をどこから調達するのか。と言うところにもなりますが……。
魂からすれば「願いが一瞬で叶うのが当たり前」なのです。つまり、願いを“叶えるだけ”なら死んだ後にだってできる訳です(死後“魂になる”と言う話を採用します)。じゃぁこの地球上で「魂だけではできないこと」と言えば。
2024/10/20
https://coconala.com/blogs/2997019/485558
・願いが叶わない(「叶わない」と言い切るより思い通りにならない。と言ったニュアンス)
・叶うまで時間がかかる
魂は、
「料理が出てくる“までの”時間を」楽しみたい訳です。
その待ってる時間に、別のことをしてしまうのです。
間の時間を楽しみたいから。
おそらくですが。
「忘れた頃に願いが叶う」って、これのことかな? って思ったんですよね。
待っている間を楽しみたいがゆえに、オーダーが叶うかどうかではない。と言うか。
「待ち時間を充実させすぎちゃう」みたいな。
...
かと言ってただ「待っているだけで良い」かって違いますよ。
入り口で躓いている場合もあります。その場合は軌道修正が必要です。
それが思ったようなものではない形で返ってくるかもしれません。
だから。
2回目になりますが。
自己責任ですね。
・・・
宇宙には時間の概念はなく、魂は至福の存在で願えば瞬時に“全て”叶うそうです。つまり、魂そのものは「この地球上で願いが叶うまでのタイムラグを楽しめる」と考えることもできます。
2024/10/19
https://coconala.com/blogs/2997019/485160
「願いが叶うまで時間がかかる」なんて、魂には未知なる経験になる訳です。
【 僕待てるもん!(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ✧ 】
みたいな。
***
※注
こちら、比喩です。
現実の子育てなら年齢に合わせてください。