「すでにいる神を自分だ。と自称する」事を“己の自然体”と言えるかどうかは人によりますよね。「自身は与える側である」みたいな。傲慢な自惚れがある場合は違うと思うんですよね。
記事
コラム
「私の理想ではない事柄」を排除するのが「自分を愛すること」ではないと思うんですよね。
だって。
「自身の価値を認める」には「欠点や弱さも含めたありのままの自分」を受け入れる必要があるらしいです。
でかでかと名前に「神」「ツインレイ」で己に気を引いている人に。
「自身と向き合って、執着を手放す」とか言われても。
いや、お前だろ。としか思えませんけどね。
***
己に理想の結果を「手に入れよう」と、愛を語るのは。
どうもなんか。
誘導的ですよね。
何かの操作やコントロールがそこにあります。
だから。
「愛」を疑っているのは、本人なのかもしれませんね。
・・・
私にとってツインレイの相手は大切です。でも。太陽や月を掲げておきながらツインレイ達しか照らしたくない(己の都合の良い実績が欲しい)とツインレイを肩書に使う自称・神は大切にできません。
2024/11/08
https://coconala.com/blogs/2997019/493112
そんな心の狭い奴、神様じゃない。