両親が2人とも出来立ての料理を食べて、食べ終わる。→子の離乳食じゃダメなの?

記事
ライフスタイル
出先でお昼を食べていたら、「父親と母親とベビーカーに赤子」を連れた家族が隣に座りました。

席に着く、注文
→母親、子の離乳食スタート
→料理がくる
→父親が食事、母が食事しつつ子の食事と相手

と言うのを目にしました。
私の方が先に来ていて食べ終わって席を立ちました。

でも、思うのです。
それ、両親がまず出来立ての料理を食べてから、子どもに離乳食じゃだめなの?


待っている間の時間を無駄にしたくないにしても、結局、

・父親の食べる時間
・母親の食べる時間
・子の食べる時間

この3つはかかるんですよね?

母親は自分が食べながら子の食事です。
子の離乳食は常温のはずです。
途中、食事に飽きた子の相手をしながら、母親が自分の食事をしながら子の離乳食を与える。となったらそれこそ時間はかかる訳です。

自分の食事と離乳食の子の食事を同時に行うことが、本当に効率がいいのでしょうか?

結局同じな気がします。


だったら、
両親が2人とも出来立ての料理を食べて、食べ終わる。
→子の離乳食

じゃダメなの?

まぁ、子どもが食わせろと騒ぐのかもしれません。それをどうするか……。
でも、食事に飽きた子の相手をしながら自分の食事をするなら一緒です。
まぁ、やってみてですね。


それか父親の注文だけして、
父親→注文して食べる
その間に母親は子の離乳食
父親の食事と子の食事が終わったら、

父親→食べ終わった子の相手
母親→注文して、食べる

と、母親の料理は子の離乳食が終わったら注文する。
お腹いっぱいであきた子の相手を父親にしてもらう。

これで私も出来立てが食べられますΨ(*¯ч¯*)''モグモグ


え?
父親が反対する?
どうして待っている間に子に食事をさせないのかと突っ込まれる?
→お前がやれ。と押し付ける。

先に食べたら子の相手をせずどっか行っちゃう?
→先に母親が料理を注文することにしましょう。
離乳食を父親、食べ終わった相手を母親です。


まぁ、
そんな男だったら、子どもを作らず、夫婦二人でラブラブ生活の方がいいかもしれません。


私ってば貴方に再会もしてもいないのに、子連れが気になる今日この頃です。←

あ、将来結婚して、私たちの間に子を成すかどうかはどっちでもいいです。
その時また考えましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す