WordPressで集客に強いホームページに!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
千葉のホームページ制作事務所Perohouseです。
本日は世界中で最も多く利用されているワードプレスについてのお話です。

wordpress(ワードプレス )とは?
PHPというプログラミング言語で作られているCMS(コンテンツマネジメントシステム)の一種で、ブログやWebサイトを作る事ができます。
個人ではアフィリエイト等のブログに、企業ではWebサイトや記事メディアと広く使われています。
WordPressを導入することで静的なホームページに新着情報やブログ機能などの動的なコンテンツを追加して更新していくことが可能になります。

ちなみにホームページの全てをワードプレス化するのではなく、ブログ機能のみを追加しております。

ホームページが完成しても、そのままではアクセスは上がりません。
集客を目的としたホームページでは、定期的に更新されているかどうかが鍵です。
TwitterやinstagramなどのSNSをメインに更新することも多くなってきましたが、SNSは基本的にアカウントを持っている人、フォローしてくれている人にしかアピールできません。
誰でも閲覧できるwebサイトの更新が最も大切だと思います。

Perohouseで作るホームページは、完成後もコストを抑えてご自身で日々のブログや新着情報を更新していただけるよう、WordPressを導入したホームページ制作を提案しております。
現在運営のホームページにWordpressの機能だけ追加することも可能です。
ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す