皆様、こんにちは。
交通事故が無くならないのはドライバーのせいだと言われますが、道路の真ん中を走ったり信号無視で突っ込んでくる自転車の方が遥かに問題ありと思ってしまいます。
昨日もそんな自転車を数件見たので、つくづくそう思います。
世界規模になってきますが、今後の流れがグッと変わります。
良い方ではなくて悪い方ですが、動植物にとってはその方が良いのかもしれません。
100年後には温暖な地域と寒冷地が入れ替わっていたとしても、なんら不思議ではない状況に変わりつつあります。
そうなった時にアタフタするのは人間だけで、自然界にはなんら痛痒もありません。
そうさせたのは人間が原因なので、もしかしたら数百年後には人間と言う種は絶滅しているかもしれません。
今日の余計な一言:行いに対する対価を支払うべき時は必ず来る。