とうとう人工股関節に

記事
ライフスタイル
7年位痛かったのです

自身の乳癌の治療や

両親の介護や

やっと働けるようになったのに休めない辞めたくないやらで

また、人工股関節の耐用年数が20年とか30年だから60代で

手術する方が良いらしいとか聞いていて

後回しになっていましたが

ふと耳にした朗報

たまたまお話していたお婆さんから

「ロボット手術」

なになに、今どきはロボットが手術するのか、と思いましたが違うんです

ロボットがひとりひとりの患者のどこをどう切るかとか計算して教えてくれる

んですって

でもって、以前とは違い、筋肉とか腱とか切らずにしかも短時間で終わり

人工の股関節も今では良い素材があるんですって

とはいってもまだ年数が経っていないので40年持ちました~とか言えない段階

それやってる病院を探し、癌でお世話になっていた病院の

整形外科の先生に直談判で紹介状を書いてもらい行きました

「押しかけ女房だね~」とお世話になる医師に言われましたが

その日のうちに手術日が決まりました

そしてもうすぐ・・・

乳癌の時は死がちらつき怖いを通り越していた

今回は骨を切る取るというわけで

ただただ

こわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

心臓バクバクしています⤵⤵⤵
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す