『自分なんか…』って自己肯定感低い人、ちょっと聞いて?

記事
占い
魅綬です こんばんは☆


みなさん、田中樹さんご存知ですか?
SixTONESの田中樹さん。

彼が言っていた言葉にすごく共感したので、
今日はその話でもしようかな💡

個人鑑定をしてる時のご相談者さんだったり
YouTubeにアップした動画のコメント欄だったり、
こんな風に仰る方が多いです。

『私(僕)なんて、この先幸せになれないんでしょうか…』
『私(僕)なんかより、もっと大変な人もいますよね…』


俗に言うところの ”病み期” に突入しているんでしょう。
口から出てくる言葉がすごくネガティブで、
自己肯定感ダダ下がりな人、結構多いです。


そんな人がもし今このブログを読んでくださっていたら、
田中樹さんのこの言葉を届けたい🌟


【「自分なんかより苦労している人がいる」
と思って頑張っているんだとしたら、
「自分なんかより楽しんでいる人がいる」
と思って、もっと楽しんでもいいんじゃない?】


はいはいはい、もう仰る通りで👏
本当そうなんですよね、共感でしかない★

あなたより頑張ってる人、あなたより苦労している人、
あなたより大変な人、あなたより努力してる人、
そりゃもちろんいるでしょう。

でもその逆も然りですよね?

あなたより楽しんでる人、あなたより笑っている人、
あなたより幸せそうな人、あなたよりラクしてる人、
そんな人だってもちろんいると思う。

だったらあなたももっと楽しむべきだし、
あなたももっと笑っていていいし、
あなたももっと幸せであるべきだし、
あなたももっと肩の力を抜いてラクしてもいい。

自分自身を肯定してあげられない時こそ、
周囲をよく見て欲しい。
否定することばかりに注目するんじゃなくて、
自分を肯定してあげられる材料を1つでも多く
見つけてあげて欲しい。


私は逆にそんなんばっかり。笑
そうやって自分を甘やかすことで、
自分のご機嫌を自分で取っています💡

今、心がすごく元気を失っている人がいたら、
自分よりもっと楽しんでいる人を
一回目指してみませんか?😉
意外とスッと心が軽くなるかも☆


ちなみにこの田中樹さんの↑さっきの言葉を見て、
一気に田中樹さん好きになった✌笑


そんな魅綬の夜中の戯言でした🌸


あなたの人生の主役はあなた自身。
ハッピーエンドを迎えるか迎えないかは、
あなたがどれだけ自分の機嫌を自分で取ってあげられたか。
もっと肩の力を抜いて、人生を楽しんでいきましょう♬



魅綬✬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す