シートマスクで肌が変わった!!

記事
美容・ファッション


キレイになるには、高価なものをつかわなければいけないのだろう。
美容医療とか高いお金を出さないとキレイにはなれないだろう。

そんな風に思っていたけど、キレイって毎日の小さな積み重ねで手に入るみたいです!!

そんな風に感じさせられたのが、MEGUMIさんの本、「キレイはこれでつくれます」

この本はMEGUMIさんが実践して本当に良かった美容法がぎゅっと詰まっています。

頭皮のマッサージとか、濡れたままの体にオイルで保湿するとか、今すぐできて、効果を実感できるものがたくさん紹介されています!

そんなたくさんの美容法のなかでも意外だったのが、シートマスク。
MEGUMIさん、朝晩欠かさずシートマスクをされているんだとか。

しかも、ドラックストアでよく見る「ルルルン」を使って!!


これはやるしかない、というより、やってみたい!!肌はすぐには変わるものではないけれど、じっくり自分の肌に向き合ってみたい!!

その本を読んでから早速朝晩のシートマスクを開始しました。

最初に効果を実感したのが、大体2週間後くらい。
肌全体が柔らかくなってきたのを感じました。

その後、開始してから一か月後。朝起きたときや夕方に乾燥して肌が突っ張る感じがあったのですが、そんな肌が突っ張る感じをあまり感じなくなりました。

そして、続けてだいたい3か月くらいでしょうか。べたつきや化粧崩れを感じにくくなってきました!!

もともとの私の肌はインナードライ。肌表面はべたついているのに、内側は乾燥している状態。

そのため、小鼻や額はべたつきやすく、テカリやすかったのです。それが、夕方になってもテカリが気にならず、肌もしっとりしているのです!!

もちろん、ホルモンバランスや気候の関係とかもあるので、べたつきやすいときもあるのですが、それでもべたつきを感じる場面が最初に比べるとめちゃくちゃ減った!!

おそらく、肌の水分と油分のバランスが整ったからなのかなと思っています。

朝晩の毎日のシートマスク恐るべしだなと思います。

最近でも続けていて、時間があったり乾燥が気になる日は田中みな実さんが紹介していた乳液仮面返し(シートマスクに乳液をたっぷりつけ、ひっくり返して再び顔にのせる。)をします。

これをすると格段に肌が保湿できます!!

そんなこんなで、シートマスクを開始して4か月くらいですが、日々感じられる肌の変化がとっても楽しい!

肌がよりふっくら柔らかくなってきました。

シートマスクで肌はこんなにも変わるんだと実感できました。

気になる方は、ぜひ!
私のインスタにも本の紹介あげています。(インスタ模索中なので、統一感はあまりないですが、、見ていただけると嬉しいです!)

肌悩みがある方、美肌になりたい方はぜひ試してみてください!
きっと、効果を実感できるはずです!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す