生きがいが見つからない!女性たちへ

記事
コラム
NHKのあさイチという番組の中で特集がありました。

子育てや仕事に追われる毎日を過ごし、子どもが独立した後
生きがいを見つけられず、悩む女性(特に50代以降)が多くなっているそうです。

人生100年時代、残りの50年をどう生きていくのか。

これって半分の人生どう生きるのか、考えたら人生長くて不安になりますよね。

やりたい事が見つからない
何をやっても続かない

でも、3日坊主も100回続けたら、続いているんですよね。

女性は真面目な考えの方が多いので
やるからには続けられないとダメと考えてしまって
やる前から行動に移せない方も多いと思われます。

でも、続けられないことは悪い事はなくて
何が自分の心がワクワクするのか、色々と試している所なんだと思います。

試してたその時はワクワクしなくても
後から「あれは楽しかったかも?」でもいいと思います。

頭で考えていても、何も変わりません。
やってみて分かる事は沢山あるし、その経験は全然無駄でもなくて
必ず未来に活かせる事が出来ると思います。

私も
まさか、国家試験を受けるなんて思ってもいなかった
まさか、キャリコンになりたいと思うなんて思ってもいなかった
まさか、北海道に移住するなんて思ってもいなかった

まさかの坂を登っては降りて、降りては登っての繰り返しです。

だけど、自分で選んだ道ですから
何の後悔もありません。

やりたい事が見つからないという貴女へ

時間がかかってもいい。一緒に探してみませんか?

キャリコンサルタント×心理カウンセラーのMiyukiが
お手伝いしますよ^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す