🌼Day 1.やりたいことを書き出してみる

記事
コラム
新年、明けましておめでとうございます。

目の前の仕事でいっぱいいっぱいだった2021年、今年は自分の人生の整理から始めてみることにしました。

よくある、死ぬまでにやりたい〇〇のこと的なやつです。
Wishリストといいます。

前提条件や現状のできるできないを取っ払って
私は大きなことも小さなことも含めて結構出ました。
100個以上です。
まだまだ足りないなと思いつつ、今はこれ以上出ないので
「これいいじゃん」と思ったものが出たら、都度書き足そうと思います。

書いてみて思ったのは
・やりたいことが多い(しかもまだ増えそう)
・久々に文字を手で書くってなんか良い気分
・未来を想像するのは楽しい

一番驚いたのは
「今の仕事に関わることがほとんどなかった」ことです。

入社からずっと仕事漬けの毎日で、人生=今の会社だと思っていました。
会社は好き、仕事も好き、だからこその感覚でしたが
いざ人生のWishリストをつくると、今の会社のことは出ませんでした。

むしろ業種も含めて、全然関係ないWishばかりで
「今の会社にいても実現できない、やばい、人生終わっちゃう」
ちょっと不安が押し寄せてきました。

そして自分には社会的に認められるようなスキルなんてなくて
思っている以上にぽんこつなのかな…とも。

とはいえ、今が大満足!じゃないからWishリストを書いたわけです。
じゃあ、どうするか。
本当に叶えたいならやるしかないですよね!

サンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』です。
※ファンでもなんでもありません。

自分を変えられるのは自分だけ。
行動しないと運勢は動かない。
こうやって文章を書くことにしたのも
Wishリストを叶えるためのひとつの行動です。

みなさんもぜひ、時間を設けて
自分の人生のWishリストをつくってみてください。

叶えたWishはこちらのブログで更新していきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す