本業をやめてママブロガーになった私

記事
ビジネス・マーケティング
実は、2021年に約8年間働いた会社をやめて
ママブロガーでやっていく決意をした私。

と言っても旦那はいないので、本当にわたしの力で子供たちを食べさせてあげないといけないので、相当の覚悟も必要でした。


でも、自分が【やりたい!】って思ったことは
やらないと気が済まないタイプだし、

お家で自由にお仕事をして、
子どもたちとの時間をしっかりと作りたい。

って思ったのもある。


けど、実際に家で仕事をするようになって思ったこと。


プレッシャーがすごい(笑)


固定のお給料がないってことは
稼がないと食べていけれないってこと。


でも、それ以上に

・自由な時間が作れるようになった
・子どもの体調不良にも対応できる
・嫌な上司がない
・サービス残業なし

って感じで楽になった部分もある♪


そして、何よりも
今まで自分の世界観はちっぽけだったこと

を知りました^^


また、広告会社の方との繋がりも増えて
新しい出会いも増えました★


勉強嫌いだったわたしが大人になっても
学び続けてるなんて不思議だけど
今、とっても充実してる生活を送ってるかも…♪


そして、人のお役に立てることもしたい♪と思って
ココナラでサービス販売もはじめたよ♪


PRさせていただきますので
お気軽にお声掛けください♪
※相談だけでもOKです(*'ω'*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す