恥じらいとプライドを手放して…(キス編)

記事
コラム
こんにちは。
恋愛・結婚コンサルタントのピギオリです。

結婚前からのセックスレスに悩み、久々の再会で少し兆しが見え…。
次なる目標はキスをすること。

カップルなら目標にするまでもないようなことも、当時の私にはとても大きなことでした。
キス1つがイベントでもあるかのような…。

さて、入浴タイムも終わり、私の部屋でゆっくりすることに。

『よし、ここからが勝負だ!』と意気込む私。

たわいのない会話をして、手を握り合ってみたり。
『うん、いい感じかも』
そこで、意を決して「キスして」と言いました。

キスタイム♡

ここで気づきます。

『え、こんなに簡単にできることだった!?』

今までは、なんとなく気恥ずかしくて『自分から「キスしてほしい」なんて言えない』
と思っていました。
プライドなのか、恥じらいなのか…が邪魔をして。
この日はそのプライド、恥じらいを横に置いて、ちゃんと伝えました。

伝えることで、簡単に目標は達成されました。

そして、旦那様(当時は彼氏)もちょっとスイッチが入ったようでしたが、
実家ということもあり煽るのはやめておきました。

そして、この日から心の距離も近くなったように感じます。
やはり、言葉だけでなくスキンシップも時には大きな役割を担うのです☆
少しの勇気で大きな結果を得られます!

ぜひ、プライドや恥じらいを少しの間横に置いて、気持ちを伝えてみてください。

1度目→ド緊張
2度目→緊張
3度目~5度目→慣れてくる
5度目以降→なんともない

これが私が得た教訓です!(笑)

数週間後に都内のホテルに泊まりに行くのですが、それはまた今度♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す