【ebay輸出】日本でおなじみのAmazon・楽天とebayを比べてみました。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、Momotaです。

ebayは世界最大のオークションサイトです。

世界最大と言っても...どれくらい大きいのか?
なかなか規模感がわからないと思います。

今回は日本でおなじみの

●Amazon
●楽天

とebayを比較してみます。


比較するデーターは売上に直結する1日のアクセス数
で比較してみたいと思います。

1日のアクセス数が多ければそれだけ商品が購入される
確率が上がります。

例えると...

同じパン屋を出しても

田舎の人通りのほとんど無い場所に出すのか?
東京の一等地の銀座にお店を出すのか?

くらいの違いがあります。

どちらが売れるか?

おわかりですよね!


002.jpg

上記のデーターを見てもわかるように、1日のアクセス数は

●Amazon 1日/ 約2000万
●楽天   1日/ 約1000万

●ebay    1日/ 約4000万


ebayは、日本で一番メジャーなAmazonの約2倍のアクセス数です。
日本最大級のECサイトの楽天でも、ebayの約1/4程度のアクセスしか
ありません。

ebayの大きさがおわかりいただけたと思います。




Momota

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す