「このままでいいのかな…」
ふとした瞬間に、そんな言葉が頭をよぎることはありませんか?
毎日同じように過ごしているのに、心のどこかが落ち着かない。
仕事も家庭も大きな問題があるわけではない。
それでも、なぜか満たされない。
そんな気持ちになることがあります。
実は私も、そうでした。
離婚を考え始めた頃もそうです。
「本当にこのままでいいのかな…」
何度も自分に問いかけました。
子どものこと。
生活のこと。
お金のこと。
将来のこと。
答えを出そうとしても、不安ばかりが大きくなってしまう。
だからといって、現状を変える勇気もありませんでした。
「迷い」は悪いものではありません。
私たちは迷うことを、どこか「弱さ」だと思ってしまいがちです。
でも、本当は違います。
今まで当たり前だと思っていた生き方が、自分に合わなくなってきた。
だから心が「何か違うよ」と教えてくれているのです。
つまり、
迷いは、人生が動き始めるサイン。
私はそう考えています。
大切なのは、答えを急がないこと。
「離婚した方がいいですか?」
「仕事を辞めた方がいいですか?」
「この恋は諦めた方がいいですか?」
こうした質問をいただくことがあります。
でも、私は最初から答えを決めつける鑑定はしていません。
なぜなら、本当に大切なのは、
あなた自身が納得して選べること。
だからこそ、まずは今の心の状態や人生の流れを整理することから始めます。
心が整理されると、不思議なくらい見えてくる景色が変わることがあります。
人生は、小さな違和感から変わり始めます。
人生を大きく変える出来事は、ある日突然やってくるように見えます。
でも実際は、その前から小さなサインが何度も現れています。
「このままでいいのかな。」
その一言も、そのサインの一つなのかもしれません。
だから私は、その気持ちを大切にしてほしいと思っています。
無理に答えを出さなくても大丈夫。
焦らなくても大丈夫。
今のあなたの気持ちには、ちゃんと意味があります。
最後に
もし今、
「このままでいいのかな…」
そんな思いを抱えているなら、一人で抱え込まないでください。
未来を決めるためではなく、
今の自分を知るために。
心を整理する時間を持つことが、次の一歩につながることがあります。
私は、西洋占星術を土台にした月流波動判断で、今の心の状態や人生の流れを読み解いています。
あなたが後悔しない選択ができるように。
そして、「あの時、自分と向き合ってよかった」と思える未来につながるように。
心を込めて、お手伝いさせていただきます。