私のブログを見ていただきありがとうございます。
ココナラ電話相談サービスをやっており、このブログを書いている離羽(りわ)と言います。
いつも見ていただいている方は今回もありがとうございます。
今回はココナラブログを書けば本当に集客が増えるのか、そして繋がるのかの26日目です。
今回は普段から私が心掛けていることをお話出来たらなと、考えています。
他の方々からすると当たり前と思うかもしれませんが、心の片隅に置いておくことで、余裕が持てる過ごし方が出来るんじゃないかなと思っています。
▼嫌な気持ちになるのは相手も同じ▼
私が普段から心掛けている事は、自分が嫌な事は人にしない、ということです。
これは幼稚園や保育園であったり、幼児の時から親にも先生にも言われている事だと思いますが、これは生まれて死ぬまでずっと必要なことだと思っています。
もちろん、自分と人とでは嫌だなと思う事は違うと思いますが、自分が嫌だと思う事は結構な確率で他の人も嫌です。
・相手を否定する
・割り込みをする
・店員さんに横柄な態度を取る
・人の話を聞かない
・悪口を言う
などなど、例を出しましたが、これらをされて良い気持ちになる人はあまりいないと思います。
だからこそ、私は自分でしないように心掛けて、他の人を出来るだけ不快な気持ちにしないようにしているつもりです。
完璧に出来ているとは思っていません。
私の言動や行動で嫌な気持ちになる人はもちろんいるでしょう。
それでも、何をすれば相手が不快になってしまうのか、という想像力を高めておくことが大切だと思います。
少しだけ心の片隅に置いておくだけで、気持ちよく過ごしていく事が出来ると思いますので、ぜひ試してみてください。
▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼
~BAR speaking~
こちらが私の出品しているサービスです。
皆様のお話をNGなしで聞かせていただいています。
【電話相談】
あの人にこんな嫌な事をされた。
こんな嫌なことがあったから誰かに聞いてもらいたい。
そんな時はぜひBARへご来店ください。お待ちしております。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲
▼ココナラブログを書けば本当に集客数が増えるの?26日目▼
それではここからココナラブログを書けば集客や閲覧数が増えるのかの数字を見ていただこうと思います。
上の画像がサービスの閲覧数と販売数になっていて、下がブログの閲覧数になっています。
サービス閲覧数と販売数
ブログ閲覧数
見ていただくと分かるのですが、サービスに関しては昨日と同じくらいになっていてあまり変わっていません。
少しずつ変えながら色々やってはいるのですが、なかなか難しいな、と実感しています。
それでも、皆さんのお役に立てるように、多くの人に見ていただけるように頑張ろうと思います。
昨日は双極性障害である私が体調不良になりそうだな、という時はどういう時なのかというお話をしています。
双極性障害は調子が良いと思った時も、調子が悪いと思った時も、どちらも体調が悪いとなりかねないのが大変です。
気になる方がいらっしゃれば読んでいただければ嬉しいです。
2月2日から月曜日となり、本格的に2月が始まるという人も多いと思いますが、まだ寒い時期が続きますので体調にはお気を付けください。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲
最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が良いと思った方や、応援したい!
と思ったら、♡を押してくれたら嬉しいです。