アフィリエイトブログ記事の作成方法

記事
ビジネス・マーケティング
アフィリエイトブログの記事作成方法についてまとめました。
アフィリエイトブログの記事は以下の手順で行います。

1.Google検索セントラルをしっかりと読み込む
2.良質だと思われるコンテンツを作成する
3.継続的にコンテンツの作成を続ける
4.コンテンツの更新(記事のリライト)を行う
5.1~4を継続する

Google検索セントラル

アフィリエイトブログでは、SEOを意識する必要があります。これは、ブログのアクセス数のほとんどがGoogleでの検索流入になるためです。Google検索セントラルを確認することで、良質な記事を作成するための基礎知識を身に着けます。下記のURLがGoogle検索セントラルです。
developers.google.com/search/?hl=JA

良質だと思われるコンテンツを作成する

Google検索セントラルを確認したら、読者が求めているであろう記事を作成していきます。

コンテンツの継続

コンテンツを継続的に作り、記事数を増やしていきます。

記事のリライト

作成されたコンテンツを作ってそのまま放置していると、情報が古くなり、Googleの検索エンジンからマイナスの評価を受ける可能性があります。記事を最新の状態に更新しましょう。

継続

上述したことを継続し、ブログを成長させていきます。

初期設定

アフィリエイトブログの初期設定については下記リンク先にまとめました。
WordPressで記事を書き始める状態にするサービスを提供しております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す