鉢カバーをつくりました【ハンドメイド】【趣味】【観葉植物】

記事
エンタメ・趣味
観葉植物の鉢カバーを探していたのですが、良いと思ったものはそれなりに値段が高いものです。

スクリーンショット 2024-01-28 165624.png

こんな感じの見た目が理想的なのですが、少し金額を見て悩んでしまう感じです。

Amazonやメルカリで安いものを探してみましたが、良いものを先に見てしまうと安いものではものたりなく感じてしまいます。

私はそういったときは自分で作るようにしています。

以前からクラフトバンドで色々と作っていますが、今回もいけそうなので、作ることにしました。
今回は気分的に黒い感じにしたかったので、黒い素材をかいました。Amazonで500円くらいでした。

編み方も最近一辺倒になっていたので、少し難しい編み方で編みました。

DSCF1255.jpg

少し隙間を作りながら編むやり方で、中に入っている鉢本体が垣間見えます。緑色との相性もとてもよく、非常に美しい印象です。

あと一番上は三角に切り落とし、トゲトゲとした淵を作りました。

DSCF1256.jpg

黒いものには黒いものが似合う形があると思っています。

細いバンドで鎖を編むような雰囲気を目標にして製作致しました。

いつもより難しい編み方をしている分、やや時間はかかりましたが、良い感じの鉢カバーになったと思います。

普段こちらのバンドで作っている作品は籠やカトラリーケースといった食べ物に近い品であることに加え、ハンドメイド特有の暖かさを感じられた方がいいと考え、茶色に近い素材を使っていました。

でも黒も編み方次第ではカッコいい感じになるものだと勉強になりました。

【カトラリーケース】
スクリーンショット 2023-11-26 120417.png

この素材は色の選択肢がとても多いので、逆にいつも同じ色を使っていましたが、実験的に初めての色を使ってみるのも良いですね。

DSCF1253.jpg

近いうちに設計したローテーブルを納品するので、家に届くのを楽しみに待っています。

おわり。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す