自分が本当にやりたいことを見つけて行動すること…

記事
コラム
自他が認める社会的成功と
自身が感じる真の心の豊かさは
必ずしも等しいとは限りません

成功のために何かを犠牲にすること
そのプロセスが自分を苦しめたり
豊かさや幸福感を見失ったりする
原因になっているかもしれません

とはいえ、
後の成功や幸福感を導くための
或いは失敗や不幸を招いてしまう
行動や咄嗟の判断は
たとえ同じ人であっても
日々変化していくものだと思います

それは それまでの経験や出来事
思いがけない体験などが
誰一人として同じでないだけでなく
年齢とともに変化するからです

一歩立ち止まって
周りを見渡し
後ろを振り返ってみることも
時には大切かもしれません

自分に正直になり
自己肯定感を大切にしながら
自分が本当にやりたいことを見つけて
それらに忠実に行動できれば
より自分らしい人生を送ること
そして真の幸福感を得ることに
つながるかもしれませんね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す