「御社に相談したいことがあるんだけど」

記事
コラム

当社は東京都内、上野駅まで徒歩で行ける距離の築40年以上の6階建てのビルに事務所があります。
同じビルには観賞魚関連の製品を扱う会社が入っておられ、同社の製品を従業員のSが愛用していることから仕事のこと以外で交流を持たせていただいておりました。
(交流といってもお魚の話ばかりで、仕事の話は全くしていなかったようです・・・)
tatibanashi.jpg


そんなある日、懇意にしている役員の方から「御社に相談したいことがあるんだけど」従業員Sがお声がけいただき、
いつもお魚の話をしているオフィスにお邪魔させていただいたところ、同社の代表の方より開口一番

kaisya_desk1_syachou_man.png

「実は現在稼働している当社の業務システム、開発した会社と連絡が取れなくなりアップデートもできない。
 開発に際して私が仕様を作ったから、その点は心配いただかなくても問題ない。
 著作権に関しては当方で責任を持つので、最新のOSに対応できるようアップデートしてもらえないか?」
というお話をいただきました。


computer_programming_man.png

まずは現状を調べさせてくださいということで、システムを解析したところ
・ソースプログラムは存在している
ということがわかりました。
ソースプログラムがあればなんとかなるだろうということで、さらに当社でソースプログラムを解析し、
何とかご要望に応えられる目途が立ちました。


pixta_13984122_M.jpg
以降作業を進め、お話をいただいてから数年経った今でも最新OSで、なおかつお客様の業務内容の変更にも柔軟に対応させていただいております。

enjin_business.png
業務システムはその会社様の重要な生命線。


お読みになられた方でも同様な問題を抱えていらっしゃるようでしたら、是非ご相談ください。
kaisya_soudan_man_man_smile.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す