親愛なるミュージシャン

記事
音声・音楽
今年にはいって、多くのミュージシャンが逝去されてます。
僕が若いころから憧れていた方々です。

・ジェフ ベック
ヤードバーズ時代から天才と呼ばれていた名ギタリストです。
僕も、スタンリークラークとのライブを観に行きました。
年をとっても、絶えず新しい奏法を研究していました。

・高橋ユキヒロ
YMOで有名になりましたが、サディスティック ミカバンドでのプレイが印象に残ってます。ファッションセンスも抜群でした。

・ウェイン ショーター
ウェザーリポートのサックス奏者で有名です。ポスト ジョンコルトレーンという異名を持ってましたが、オリジナリティ溢れる演奏が光ってました。

・鮎川誠
シーナ&ロケッツのギタリストでボーカリストでした。鮎川さんは、博多のサンハウス時代からファンでした。本当に残念です。

・坂本龍一
あまりにも、大きな損失でした。世界に日本の音楽を知らしめた、唯一無比の存在でした。業界にも大きな衝撃が走ったようです。

今、現役で活躍されておられる方々も、いずれは天国へ旅立つのですね。

今、この瞬間を大切にして生きてゆきたいと思います。

芸術は長く、命は短い・・・です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す