人を許すという事

記事
占い

人を許すというのは
とても、
難しいように思います。
怒らないほうが
難しくない?
と思いますが…
怒らない。
怒らなかったというのは、
そのことに関して、
とくに気にしていないという事
なので、
気持ちを抑え込むと
いうのがないのかなと思います。
ですが、
相手を許して怒らない。
という事ですと、
まず、相手を許すという行動が
自分を抑え込む事ですよね。
正直、
めちゃくちゃイライラしたとき
相手がすごく真摯に
謝ってきても、
許せない時ってありますよね。
でも、許さないと
悪い気になるから許す事が
多いかと思います。
私達は小さい時から、
相手が「ごめんね」と言ったら
「いいよー」と許すように
学びますよね。
私も子どもたちに
そうずっと教えていました。
でも、最近になって
それはどうなんだろうと
思い始めたんです。
許せない事を
自分を押し込めて許す。
いや、押し込めるのが
きつくないものも
あると思います。
そういう時は
許せばいいと思う。
でも、
これは、許せないし
許したくない事。
それすらも、
押し込めないと
いけないのでしょうか?
私は、NOだと思いました。
そして、子どもにも
「どうしても許せない事は
許さなくても良い。」
と伝えたんです。
そして、続けて
「でも、許せない理由を相手に
きちんと伝えること。
そして、その時に
暴力を奮ってはいけない。
怒鳴りちらすのも控えたほうが良い。」
と伝えました。
やはり、
どうしても許せない事は許せない。
それは、仕方のないことで、
当たり前の事でもあると思います。
ただ、許せないから、
人を傷つけるは違う。
そこはしっかりと
線引きをしたいところですね。

とここまで書きましたが
ビビリなわたしは、
最後にこう書きます。

いろんな意見があると思います!
いや、謝ったらさ
許さないとでしょ!とか、
相手に気を使う必要も
周りを気にする必要もなし!
許せんもんは、許せん!怒鳴る!
という人も中にはいるでしょう。
でもどれが正解で
どれば間違っているのか、
それは分かりません。
なのでいろんな意見があるのは
当たり前です。
これは、私の意見です。

最後に、占い師として、
サービスの紹介をば!

調子が良い時は
アチューンメント時に
ビジョンが見え、それをお伝えしてます。
霊視のように当たってる!と
言ってくださった方もいます(*´ω`*)✨
でも…毎回そうではないので
ご了承くださいませ(*‘ω‘ *)

ここまで読んで頂き
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な週末になりますように✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す