占い師です。本業として長年占い一本でやってきました。
ふと、疑問を感じるのが、
ちょっと占いの勉強を始めて、相談者が増えてきた方から、答えに困った時に
質問されます
「相談に来られた方からカルマの質問がありました。これは、どう意味ですか?」
正直、この質問をされると、答えに困ります
そういう質問をされ場合
大体、皆様
「一部分を切り取って」
答えが欲しいわけです
もちろん、お教えすることは、可能です
しかし、本来であれば、カルマの話は長い年月をかけて習得すると、
ある時、ふと、「あ、師匠はこのことを言っていたのだ」と、
運勢の法則が点と線で繋がるのです
もし、私が、一言で説明すると、一瞬で皆様、納得されるとは思います
しかし、点と線でつながらない限り
永遠に、解決策を見つけることは、難しいと思います
占いの習得にたいていのプロは、最低10年
私が、以前、鑑定所で勤めていた時の他の同業者も
「占いの勉強しているんですが、ここだけ教えてください」
という質問で、まともに答えている占い師は
誰一人、いませんでした
横で聞いている限りでは・・・・
だって、間違った解釈をされて、「あの人がこう言っていた」と言われたら、、、、the end
それに、自分が何年もかけて習得した内容、そんな大安売りする人、いるのか?
と、疑問に感じます
はっきりと答えるのを渋ってしまう
プロ
きっと、占い師だけではなくて、他の業界のプロもいらっしゃるのではないでしょうか?