新作出品中!】元依存型こじらせ女子だった私が、優しすぎる彼からありのまま愛される自己中になれた理由。

記事
コラム
久々のブログ失礼します笑


いきなりですが、



「もしかして今、頑張りすぎちゃっていませんか?」



頑張らないと愛されない。
何もできない自分には価値がない。
「私なんて、、」と自分を責めていませんか?



実はそれが、幸せになれない原因なんです。



容姿が可愛い。や、愛想がいい。なんていうのは上っ面。


それよりも根本的に解決して、
愛され体質になるには、
「自己肯定感を上げる」ことが何より大事なんです。


ではなぜ、自己肯定感を上げると幸せな恋愛ができるのか。
その謎について、脳科学と心理学を学んだことを元に解説していきますね。


もし今後あなたが、
頑張って飾らないありのままの自分で愛されたいとしたら、
ぜひここから先も読み進めてみて下さい。


きっと知ってるのと知っていないのとでは、
雲泥の差になると思うので。





まず初めましての方もいらっしゃると思うので、
簡単に自己紹介をさせていただくと、

私は岡山県に在住のアラサー女子で、
普段はとある企業の経理事務の会社員として働いています。

現在は約7年間お付き合いしている彼の実家に一緒に住み、早3.4年。

彼のご家族とも良好な関係を築きながら、
今年の11月、結婚する予定です。
(もう来月です笑)

普段彼からは7年間変わらず溺愛され続け、
朝は行ってきますのチューが当たり前、
夜は毎晩一緒のベッドで、頭を撫でてもらいながら寝る毎日です。

ほんとに以前の私では信じられないくらい、
幸せすぎる日々を送っています。




【脳科学と心理学の出会いで、人生激変。】


以前の私は、

浮気男にあっけなく初体験を奪い取られ、
不倫男のセフレ相手になり、
変な年配のおじさんに一目惚れされ、
3ヶ月監禁状態で毎日性暴力を受けるという、
波乱万丈な恋愛ばかりしていました。


なんとかその人から逃げたものの、
身も心もボロボロ。


かなり人間不信な状態になり、
何度も自殺をはかるほど、精神的に病んでいました。


しばらく実家に引きこもり状態が続きましたが、
親の援助もあり、無事に社会復帰。

それでも傷が完全に癒えることはなく、
仕事に行くのが怖くて怖くてたまりませんでした。

自分のことが嫌いで嫌いで、
自分の人生を恨んでばかりの日々を送っていました。


そんな絶望的な生活の中で、
一気に私の人生が激変した転機が起きました。

ある日私はふらっと近所の図書館へ寄り、
何か助けを求めるように、色んな本を片っ端から見ていました。


ふと、そこで私が目に止まったのは、
心理学と脳科学の本でした。


席に座り、黙々と読み進めていくと、
だんだんなぜ自分がこんなにも不幸な恋愛ばかりに狂わされていたのかが分かってきて、じわじわと涙が溢れてきました。






「ああ、、そっか、、」







「私って、、、ずっと自分のこと否定し続けてきたんだ。」








そう、私はずっと勘違いしていました。



恋愛が上手くいかないのは、
自分がいい女じゃないから、見た目が悪いから、ネガティブだから、コミュニケーション能力が低いから、、じゃない。




全ては「自己否定」をしていたから。



自分に自信がないことを理由に
自分で自分のことを否定すればするほど、
自己肯定感をどんどん低くし、
浮気男や不倫男のようなダメ男を「自分が」引き寄せていたんです。




またそれはなぜか、、?




ここからは、より論理的に説明しますね。

自己肯定感が低い状態とは、
「私なんて」と無意識に自分のことを下げて評価している状態です。


このように自己肯定感が低いまま恋愛をすると、

「私なんてどうせ好きになってもらえない」

「私なんかと付き合ってくれるんだから、もっと彼のために頑張らないと!」

と、つい彼に尽くしすぎて都合のいい女になってしまったり、
せっかく彼があなたのことを好きになってくれても、
心から彼を信じてあげられなかったりしがちです。


このように自己否定しているままでは、
いくら頑張っても、
「頑張り方を間違えたまま頑張り続けることになる」ので、
いつまで経っても、幸せな恋愛や結婚ができないですよね、、




ではもっと深く追求すると、
そもそも、なぜこのような状態になってしまうのか。






それは「自分のことをよく知らない」からなんです。





「自己理解」をしっかりできていないことが、
恋愛が上手くいかない根本的な原因だったんです。




私はそのことを理解した瞬間、
自分の中で答えがはっきりしました。





私が幸せになれなのは、
全部自分のせい』だった。




自分が「ありのままの自分」のことをよく知らないから、
私はずっと自分のことを好きになれなかったんだ。



たしかに、どんな人かよく分からない人のことなんて、
好きになれるはずないよね、、。



ここまで深く理解できた私は、
「何としても自分を変えたい!幸せになりたい!」と強く思い、
早速本の内容をもとに実践へ移していきました。




まず私は、脳科学と心理学の観点から、
潜在意識の変え方」と「自己理解」を徹底して行いました。


では、具体的にどんなことを実践したのか、、?


その詳細は、今回の新作出品サービスに詳しく盛り込んであります。
私が学んで実践したことを、惜しみなく詰め込んだ内容となっています。

その具体的なプログラムは以下の通りです。


①自己肯定感を上げる理由
➁自分を知ろう!
③自分の価値観を知ろう!
④セルフトークとは、、?
⑤ハッピーワーク
⑥理想を引き寄せよう!
➆幸せなパートナーシップを築こう!①
⑧幸せなパートナーシップを築こう!②
➈コミュニケーションの極意



前半で、しっかりありのままの自分のことを理解して受け止めてあげて、
後半で、脳の機能を使って理想の未来を引き寄せる論理的な方法や、彼と幸せなパートナーシップを築くためのワークを行うことで、
より具体的に「本来の自分が望む幸せ」を見出せるようになります。



私はこのプログラムを丁寧に行っていくうちに、
どんどん自己肯定感が爆上がりしていきました。


だんだんと自分に自信もついてきて、
落ち込んでもまたすぐ自分でごきげんでいられるようになり、
やりたいことも増えてきて自分の「好き」に没頭していた私は、
1人でもかなり充実した日々を送っていました。


なので以前のように、「彼氏ほしい!」「彼氏がいない私って、ヤバいんじゃないか、、」と焦ることもなく、むしろもうそんな気持ち忘れてました笑




そんな中、たまたま同じ職場の先輩との話の流れで、1つ年上の男性を紹介してもらうことになりました。


出会ってなんと、たった1週間でお付き合い。


それが今の彼です。


ここ数年、ずっと出会った時と変わらず私のことを愛してくれている、
たった一人の私のヒーローです♡


あの時本気で学び始めてから、
ほんとに信じられないくらいトントン拍子に事が進んで、
いつの間にか幸せになっていました笑


もし学ばずにずっとあのままの状態だったらと思うと、
ほんとにゾッとします。

それと同時に、人って何歳からでも変われるんだ。と思いました。


つい、「もう大人だから、、」「今さら、、」って言って、
「やらない理由」を作ることは簡単です。



しかし世の中には私と同じように、
自分が変わることを諦めずに、
正しい知識を得て行動して、
自分の人生を幸せにした人はたくさんいます。



だからあなたもできる。


同じ人間なのに、できないはずなんてないんです。


私は本気で幸せになりたい人を全力で応援します。


買ってもらって終了。ではもちろんありません。
だってせっかくのご縁なのに、
そんなの寂しすぎるじゃないですか。

なので、しっかり価値を感じて幸せになってもらうために、
ご購入後もDMにて、いつでもご相談に乗らせていただくつもりです。



お値段以上であることは、かなり自信を持って言えます。




ぜひこのチャンスを逃さず、掴み取って下さいね。



あなたの幸せを心からお祈りしております。



↓新作サービスはこちらから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す