9月23日は「不動産の日」知ってました!?

記事
コラム
最近、暦にハマった人「今日(9月23日)は何の日?」
そんな疑問にお答えします。

✔本記事の内容

9月23日は「不動産の日」

不動産・建築業24年のノウハウを
本日お話させて頂きます。

皆様おはようございます。
本日は、「不動産の日」ですね。
・・・
私も先程、ラジオで知りました。汗汗

調べてみますと、

秋の9月は不動産取引が活発になる時期である
ことと、「ふ(2)どう(10)さん(3)」
(不動産)と読む語呂合わせから「不動産の
日」とし、不動産取引をより活発化させよう
と設けた記念日のようです。
また、この日にちなんで、「全国宅地建物
取引業協会連合会」では消費者の住居に関する
ニーズと現状の把握を目的に「不動産の日」
アンケート調査を毎年実施しているとの事です。

仕事をしていて感じる事のは、
不動産(土地・既存建物)はどうしても、
市場に存在するしないになりますが、新規の
建築につきましては、ご自身のタイミングで
施工出来るので、ある意味、建設業界の方が、
より活発になる時期かもしれませんね。
もしかしたら、皆様の中にも建てませんか?
とアプローチされた方がいらっしゃるのかも。

それでは、
本日は雑学となりましたが、今後も気になった
記念日がありましたら、掘り下げてみようかと
思います。

では、本記事が皆様の何に役立てれば幸いです。

なんかんblog より



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す