すべきことがあるのにYouTubeなどダラダラ観てしまう方向けの動画

記事
写真・動画
『すべきことがあるのにYouTubeなどダラダラ観てしまう方向けの動画』
っていうのがあって
私もそれあるわ~~~っていうのが、畳みかけるように襲ってきて
めちゃ笑いました!

タロットカードを引くと
『ペンタクル4逆位置』が出ました

IMG-1040.jpg

ケチ、強欲、執着、固執

抱えすぎて身動きできないカードです
どのペンタクルも手放せなくて
足にも踏みしめ、手で抱え込み、頭にも載せて
だから、動けなくなってしまっているという…

やらないといけないことがあるのに
目の前の動画だとか
ゴロゴロダラダラしている心地よさとか
それから、パッと離れられないんですよね

あと、ギリギリになったら動こうとかって思って
余裕持って動くことをケチっているかも!?

で、少し前に観た、これまたYouTubeの動画を思い出しました
それがこちら↓
橋本翔太さんによると
「めんどくさいの正体は
もうこれ以上傷つきたくない
って感情から来る身構え・防衛
本当はしたい・けど傷つきたくない
その葛藤」だそうで

「過去の傷ついた経験を過大評価し
上手くいった経験を過小評価しているかも?」
とのこと

『ペンタクル4逆位置』は
まさしく、護りすぎ!固執し過ぎ!

深い心理のところには
何か失敗体験があるのかもしれませんね
でも、それは誰にでもあるのだし
結局、とらえ方ですね!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す