キーワードに特化したテキスト講座(基本編・上級編)

告知
ビジネス・マーケティング

ブログで生活してみたいと思いませんか?

ブログで生活とは、働きに出ないでブログからの収益だけで生活する生き方です。
私はその生き方をしています。


寝てても、遊びに行っても、ブログが働いてくれる。



多くの方がそんな生活をしていたいなぁと思ってブログを始めたのではないでしょうか。


でも多くの皆さんは、難しい部分を「面倒くさい」と考え、受け流し、目を向けていないため、ほとんどの方がブログで生活はおろか、ほぼ稼げず疲れて辞めてしまいます。



ブログはまだ終わってないよー



そしてどこかの誰かが言った

『ブログはもう終わった!』

という言葉を信じ、同じように「もうブログはダメ」と決めつけているのではないでしょうか。

その“どこかの誰か” が、ブログで稼げないだけなんですよ、本当は。
あなた自身も、難しい事に目を向けずに適当に書いているからダメなだけです。

ブログは終わっていませんよ!


必要なのは、Google対策のSEO。
キーワードもSEO対策の1つと考えても良いかもしれません。


もちろん、厳密には違います。
でもキーワードもまずはGoogleに認知されなければ始まらない。
検索ユーザーも大切ですが、それより先に必要なのはGoogleにブログの内容を理解してもらうことです。

そのために必要なのがキーワードです。



必要なのはGoogle対応だけじゃない!


Googleにキーワードを認知してもらうことが出来たら、次に必要なのは、あなたのペルソナの心を理解することです。


多くの方が、キーワードツールを頼っていて、それを片っ端から書けば良いと思っています。


それで? 結果うまくいっていますか?


私のコンサルを受けてくださった方にも、キーワードツールの内容を片っ端から書いている人が何人もいらっしゃいましたが、皆さん1円も稼げていませんでした。

なぜ?

それはご自身のペルソナのことを、全く考えていないからです。


あなた自身、検索する際に何を知りたくて検索しますか?
どうして検索しようと思いましたか?

たいていは、

何かを買おうと思った・・・とか、
心配事があって情報を知りたかった・・・とか。
コンプレックスを解消したくて調べていた・・・。

なんていう感じですよね。

こんな風に人それぞれ『なぜ検索するのか』は違います。
それなのに、キーワードツールで片っ端からキーワード拾って書いても、それがあなたのブログに役立てるとは限りません。



キーワードって、そんなに雑に考えるものではないのですよ。

YouTubeも同様です。
※このテキストにはYouTubeのことは書いていません。

キーワードを正しく理解出来たら、ブログからもYouTubeからも収益を出していけるようになる。


そのためにはまず、正しく学ばなければ。
そんな思いで作ったテキストです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す