【Crowd Works】私はこれでスタバのコーヒーを飲む!

記事
マネー・副業
みなさん、こんにちは。
よこいです。

『副業』と聞くとなんだかとっても怪しいイメージを持たれるかもしれませんが、これは副業というよりポイ活のようなお話です。

働いていると1日15分の休憩とか隙間時間というものがあると思うのですが、私も日々育児の合間で、ちょこちょことそういう時間があります。

何かそういう時間を有効活用できないかなと常々考えていました。

ちょっと前に流行った歩くとポイントが溜まるアプリや店舗に行くとポイントがGetできるシステム等は普段のポイ活でも使っているのですが、移動時間がかかるので毎日は無理だし、子どもの機嫌もあるし…

できれば不定期に発生する子どもが昼寝をした「今」、「この瞬間」の
「ラッキー!いきなり自分の時間ができたぞ…!」って心の中でガッツポーズをとる時こそ何かできないかなと思ったのがきっかけです。

そこで出会ったのが、『Crowd Works』でした。

Crowd Worksは、個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。

登録は無料で、登録をすればお仕事を受注できます。
そこで何かないかな~と物色していると、自分の「今」、「この瞬間」という目的にズバリ!マッチしたものを発見…!!

それが『アンケート』でした。

数問程度の簡単なアンケートに答えるだけで、採用されれば報酬がもらえるのです。

これを副業と呼んで良いものか、ポイ活レベルですが…?と思うかもしれませんが、手数料もちゃんと引かれますのでれっきとした副業です。

今振り返ってみれば、これが自分の『初めての副業』でした。

その結果…


初収入は、

な、な、な、なんと………!!!!





ココナラブログ2.png




サンキュー!


思わず脳内でパンサーの尾形さんがよぎりました(笑)

こんなアンケートが1日何件も新規ででてきますので隙間時間にポチポチと私は数円の小遣い稼ぎをしています。

これを貯めて、私はスタバでコーヒーに変換していますよ✨
これならプチご褒美で気兼ねなく飲めますね(*'ω'*)


他にもここ「ココナラ」でも、隙間時間でできる副業を紹介しています。

10組限定で半額で購入できるお得なキャンペーンをしておりますので、
是非この機会にご利用ください(^O^)/


【10組限定で半額キャンペーン実施中!】




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す