きのう何聴いた? 2022/3/28🌸

記事
音声・音楽
ちょっと過去に戻りますが・・・

昨日は暖かく横浜も桜が満開と発表されていました。
1日早く日曜日に近場の桜を見てきましたが、見事に咲いていました。

ふと、毎年同じ場所に生えている桜の木で、毎年こんな感じで咲いているのになぜまた見に行きたくなってしまうのだろう?なんて考えたりしてました。

ボクもそうなんですが、人は期間限定数量限定という言葉に魅力を感じてついつい手を伸ばしてしまうものです。これは、スノッブ効果という心理が働いていて、他人が持っていない・経験していない特別なものを手にしたいと思うからだそうです。

桜の曲はとても多いですが、フジファブリックの「桜の季節

彼らのメジャーデビューのシングルで、その後の快進撃に相応しいスタートの曲だと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す