婚活、恋愛、結婚
記事
コラム
こんにちは。
ゆうです。
暖かくなってきて桜も満開です。
お花見デートをしている方も多いかと思います。
婚活では条件や容姿が先に目に入り、恋愛は後回し。
でも結婚には恋愛ってなくてもいいと思っています。
結婚は生活。
恋愛はドキドキして愛する感情を楽しむ時。
え?なんかつまらない。
私は恋愛してから結婚したいの、、、。
若い人はそれでいいと思います。
アラサー以上の婚活している人は結婚を
目的として活動していますよね。
(某仲人みたい、、、)
好きじゃない人と結婚しろと言っている
わけではありません。
居心地の良い人がベストです。
一緒に長い時間いても穏やかで安心。
何でも話せる。
一人よりこの人といると幸せ。
そんな相手が理想なんです。
生理的に無理な場合は頑張っても
一緒にいるのは辛いのでしょうがないです。
それ以外、条件を緩和して会ってみたら
あれ??居心地いいじゃんって人いるかも
しれませんよ。
私は人を好きになれず、ずっと悩みました。
でも結婚して幸せです。
相談してください。