男性の年収について

記事
ライフスタイル
こんばんは。
ゆー相談員です。

男性が愚痴る内容として年収でプロフィールを
検索されないと嘆いています。

確かに共に生活するにあたって世帯年収が
高いに越したことはありません。

結婚相談所では600万以上が半数以上。
自身が入った相談所でも600万以上の方を
入会することを勧めていると言っていました。

しかし年齢別では異なってくると思います。
20代で500万以上稼ぐ人はあまりいないし、
結婚相談所に登録することは稀でしょう。
居たら秒で結婚相談所で消えていきます。

30代が主なゾーンとなってくると思います。
30代前半でも500万稼ぐことは難しいです。
30代後半なら500万以上は超えていて欲しい
ところです。

40代なら600万以上は欲しいなと思いますね。

50代ですが55歳から年収を下げる企業も出てきます。
定年まで15年と考えても700万以上は欲しいなと思います。

あくまでも関東(首都圏より)ではこのくらいは
最低限かなと思います。
*地方の物価などは分かりませんのであしからず。

男性の年収が高い事はメリットです。
しかし、年収だけで女性は選んでいる訳では
ありません。

今は女性も働く時代です。
協力しあって世帯年収を上げることが出来れば
それほど年収が高くなくても良いと考える女性は
多いのです。

年収が低くてもプロフィールで選んでもらうには
どうしたら良いか。
最初女性は年収や年齢などでソートをかけるかもしれません。
そのうち、条件を下げてきて目に止まるかもしれません。

その時、貴方が選ばれるメリットはどこにありますか?
プロフィールの充実しかないです。
ありきたりなプロフィールでは負けてしまいます。

年収はちょっと低いけど、この人と話してみたい。
夫婦協力して生活出来そう。
楽しい生活が送れそうだなと思わせるプロフィールです。

相談所に登録していた時、自身より100万年収が
低い方でしたが真剣交際に進むか話し合った人が
いました。
結果、年収以外ですり合わせが出来ず破断になりました。

女性は高年収ばかりの男性を探している訳ではありません。
魅力的で一緒にいたら人生楽しい夫婦生活を送れそう。
安心出来そうって男性に惹かれます。

年収が低いから駄目なんだなんて思わないでください。
自分の魅力を引き出して頑張ってください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す