春日向ぼっこ vol.1/はじめまして

記事
音声・音楽

向春日と申します

しがないDTMerをやっております。
ここしばらく文章を書いていなかったので、リハビリがてらブログを始めてみました。
とりあえず近況報告などをちまちましていけたらと思います。
「あれも書きたい、これも書きたい」と宣言してもだいたいやらないので……w

名前の由来

もともとは「春日春日」で始めるつもりでした。
ココナラより前にTwitchとかで配信をしていて、春日春日でしばらく活動も続けていました。
ただ、ちょっとした好奇心でGoogle検索をかけたら、いろんな方と被ってたんですよね。
いろいろ悩んだ末に季語を頼り、春日向(はるひなた)の並びを変え、向春日(むかいはるひ)となりました。
なんか中国っぽくて面白いなと思い、被りもなさそうだったので採用。ふりがなを付けないと、ちょっと分かりにくいですけどね。

近況

ポートフォリオはちまちま溜めていましたが、実質的なスタートをきったのはつい1~2週間前のことです。何件か公開募集に採用いただきまして、初仕事を経験しました。トークルームでのやりとりとかコメントとか純粋に感想をもらえるのが嬉しくて、自信が少しづつ出てきたように思います。この場を借りて感謝いたします。ありがとうございました。

余談

「自分の作りたいものを作るぞ!」という意気込みで作曲していると、私の場合すぐに行き詰まってしまうんですよね。理想のイメージに頑張って近づけても、どうしてもコレジャナイ感が残ってしまって歯がゆい……ということが多くあります。
依頼をいただいて作曲しているときの方が、自分自身の理想に縛られず「もしかしてこうしたら良いのでは!?」というアイデアを素直に形にできている気がします。不思議なことに、趣味でやってるよりものびのびやれているような感覚があります。

文章を〆るのがものすごく苦手なので、区切り線でごまかしましたがご容赦ください。
えっと、はい、これで終わりです。次回もよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す