覚えたて

記事
コラム
原産がアフリカのコーヒー。
昔はこんな飲み方をしていたんでしょうね。

奥に映っている小さなお鍋みたいなのに、細挽のを投入。そして砂糖をどっさり。煮立てて、冷ましてを三度ほど繰り返すとできあがり。
小さなカップ(デミタスくらい?)に注ぎ、粉が沈むのを待って上澄みをちょびりちょびり。
甘いお菓子もちょびりちょびり。

淹れるの難しいです。コーヒーの豆の味がダイレクト出し、粉の量、水の量、砂糖の量がまだ分からんデス。

少し、粉の量を少なめにして、粗めにして・・わざと少し酸化させてまろやかしてから淹れると美味しいが、これはきっとトルココーヒーじゃないんだろうなと思う。

何事もトライしないと前に進まないね。

さて、今日もトルココーヒーを淹れて、お仕事、お仕事。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す