タロット占い:よくあるご質問

記事
占い

氏名や生年月日は必要ですか?

必要ありません。
タロット占いでは氏名や生年月日を使用せず占います。
占いたい内容のみ伝えていただければ大丈夫ですので、個人情報は不要です。ご安心下さい。

また、言いたくないことは言わなくても大丈夫!
大体のことは配置したカードに暗示されているので、あれこれと説明する必要はありません

まれに、対応策に複数の解釈が出てきた場合など、聞く必要がある場合は私から、こういうことはありますか?など尋ねることはあります。(もちろん、言いたくないことは言わなくて大丈夫です!)

どのくらい先の未来まで占えるの?

近い将来ですと2週間以内〜3ヶ月以内、最終結果は長くて1〜3年くらいまでです。
行動や意識の変化によって未来は変わります!
なので、基本的にタロットは遠い先の未来は占えません。

どんなことを占えるの?

仕事運、恋愛運、金運、悩み事の解決策、今後1年の運勢などなど、占いたい内容によっては展開法も変わる場合があります。

※なお、以下の内容での占断は行っておりませんので、ご了承下さい。
・詳細な時期
・誰かの不幸を願うこと
・芸能人、有名人、著名人について
・人道に反する質問と判断した場合

性別の表現に関して

タロットでは人物カード(コートカード)がありますが、これは厳密な性別ではありません。
キングのような人、クイーンのような人、といった印象に関しての人物です(大抵は同性であることが多いですが)。

性別の表現に関しても、気をつけています。
恋愛関係にある方でも、「彼・彼女」という説明がなかった場合は「お相手」としています。
また、できるだけ性別にとらわれないよう具体的に説明するようにしています。(女性的・男性的とは言わず、家庭的で包容力のある方、など)

占いをご依頼する際の参考になれば幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す