SNS イイネとフォロー

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは!
ともです!

前回【SNS】の基礎について、ご紹介をしましたが、
今回は、『イイネ』と『フォロー』の違いについて考えていきます!

初めに、質問です!
Q,知らない人のアカウントを見たとき、なにも考えずにフォローしますか?
A,人によっては、「はい!」と答えるのでしょうが、
 多くは「NO」だと思います。

次の質問です!
Q,アカウントの運用の際に、フォロワーを意識したことはありますか?
A,多くは「はい!」だと思います。

Q,では、自分が他のアカウントをフォローする要因はなんですか?
A,ここに答えが詰まっていると思います。

フォローの要因の多くは、
・参考にしたい
・勉強になる
・応援したい など、
一歩踏み込んだ感情が多い反面、

イイネの要因は
・良いと思った
・綺麗
・かわいい など、端的な感情が多いです。


これらの情報から、アカウントを作る際は、テーマの一貫性があるかないかで、フォローの集めやすさが変わります。


自分のアカウントなのに、友達ばっかりじゃないですか?
テーマカラーがバラバラだったりしませんか?
自分の日常を、さも芸能人のように、ただただ投稿しちゃってませんか?

当てはまる方は、アカウントの初歩から見直しましょう!

では、また次回お会いしましょう!

お疲れ様でした!
とも
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す