申し込みを増やすなら●●を置く!

記事
写真・動画
こんばんは^^
ホワイトボードアニメーション作家でWEBデザイナーのMarieです!
今日は夕方風が強い中、春休みのラストスパートに、娘の自転車猛特訓しました!
春休み中に乗れるようになる!を目標に私も熱くなってしまいましたが、娘も相当頑張ってくれて、春休み後半からは自分で漕ぎ出すことができるようになりました!
まだまだぎこちない運転ですが、手を貸さずに乗れるようになったことが娘も自信になったようです。

前回LP×ホワイトボードアニメーションのお話をしましたが、
LPからの申し込みを増やすならあれを置く。

そうです。動画です!
(前と同じとかいってはいけませんよ^^)
その理由は、二つあります。
イラスト8.jpg
①動画のほうが理解して、納得してもらいやすいから
文章やイラストよりも動画のほうが理解度は高くなる傾向にあるというお話は以前しました。
LPでCV率を上げるには、いかにお客様にそのベネフィットを伝えられるかにかかっています。
それには、やはり見て、読んで、納得してもらわなければなりませんよね。
特にホワイトボードアニメーションは、その特徴である視聴維持率が80%、記憶定着率が15%アップを効果的に取り入れることで、
CV率が30%アップしたという研究結果が出ています。

②SEO対策になるから
Googleなどの検索エンジンで上位に表示させることをSEO対策するといいますが、最上位に出るリスティング広告は置いておいても、やはり検索の上位に挙がってもらうほどLPを見てもらえる確率は高くなります。
では、リスティング広告なしで上位に表示させるにはどうすればいいのか。
もちろん方法はいくつかありますが、動画を設置することもそのひとつです
なぜなら、動画を含むコンテンツを検索エンジンが高く評価する傾向にあるからなんだそうです。
リスティング広告ほどの費用をかけずに、SEO対策をするなら、動画もひとつの手段として考えてもいいのではないでしょうか。
(ただし、リスティング広告は即座に表示に影響するのに対し、SEO対策では効果は3か月後くらいになるそうです…)

ここまででお話ししたホワイトボードアニメーションの特徴
✅視聴維持率が80%と高い
✅記憶定着率が文章を比べて15%アップ
✅CV率が30%アップ

いずれもホワイトボードアニメーション発祥のアメリカでの調査結果ですが、これだけ効果があるのを見てもホワイトボードアニメーションはもっともっと広まっていく動画ではないかと思います。
このブログを見て、ホワイトボードアニメーションすごいな!と少しでも思っていただければ嬉しいです^^
5月2日からデジタル制作するホワイトボードアニメーションの出品を始めます。
サンプル制作中です!
手描きとデジタル制作の違いもお話していきたいと思います。

それでは、明日がみなさまにとって素敵な日でありますように^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す