作曲編曲担当させて頂いたCMが音楽賞を受賞!!

記事
音声・音楽
私が作曲編曲を担当させて頂きました山形県山辺町のCMが第22回山形県ふるさとCM大賞で音楽賞を受賞しました。
いろいろとディレクションして下さった増川様、小田和正を彷彿させる素晴らしい歌声の鎮目政宏様のお陰です。
素晴らしい作品に携われて本当に光栄に思っております。
年間150日放映されるとのことで、山形県の皆様にCMが流れる度に口ずさんで頂けたら嬉しいなと思っております。
コーラスは私の仮歌をそのまま採用頂いております^^;

当初から小田和正、オフコース風の1970年代、80年代当時を彷彿とさせるノスタルジックなサウンドの楽曲をご希望だったので頂いた歌詞に小田和正さんだったらどういうメロディーを乗せるかなと小田和正さんになりきって曲を作らせていただきました^^

アレンジも当時のオフコースに寄せた楽器編成とさらにノスタルジックな音にするために音を敢えて劣化させてノイズなどを足したりして当時の音を再現しております。

これは私がメインで制作させて頂いているジャズやエレクトロスウィングでもレトロな雰囲気を出すために良く使っている手法で今回のCM楽曲はポップスですがこういったテイストの楽曲で活かすことが出来て嬉しく思っております。

ジャズ以外でもこういったノスタルジックなテイスト昭和レトロな雰囲気の楽曲にも対応できますので是非是非こういったご依頼もお待ちしております♪
LINE_ALBUM_2022.11.26_221130.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す