恋愛で不安なとき。

記事
デザイン・イラスト
恋愛中は楽しいことがたくさんあると同時に、たくさんの不安な気持ちにも振り回されてしまう人も多いのではないでしょうか。
デートや何気ないメールに気分が上がった矢先、気持ちのすれ違いや価値観の違いに気分が下がってしまう……なんてことも日常茶飯事。
昨日の楽しい気持ちはどこへやら、今日はなぜか悪いことが起こる気がして勝手に不安になり……。
彼とケンカしてしまっても、彼の気持ちがわからなくなってしまっても、その夜は「彼との未来と気持ちを信じよう!」とありったけの勇気を奮い立たせたのに、朝起きたら「彼は本当に私のことを大事に思っているのかな?」など悪いことばかりを考えてしまって、ネガティブ思考が止まらず涙を流す毎日。
こんな不安定な気持ちに疲れてしまって、いっそ彼と別れて違う恋を見つける一歩を踏み出した方が幸せなんじゃないかと、そんなことばかりを思ってしまう……。
つい彼を試すように「別れたい?」とか「他に好きな人がいるんでしょ?」と嫌な連絡をしてしまいそうになりながら、何とか寸前で自分の良心でせき止める。
──これ、全部私の過去の経験です( ᵕᴗᵕ )
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
夫とは、数十年前に死別してしまいました。
彼は本当にモテモテな人で、私との交際期間中になんと複数人の女性たちと同時にお付き合いをしていたんです。
そして私もそれを許していました。
交際当初から、
「お前以外に3人付き合ってる女性がいる」
と聞かされていました。
紆余曲折を経て最終的には彼は私を選び、結婚1年前からは今までの行動が嘘のように女性たちとの交際を辞め、
「信じてるからいいよ」
という私の目の前で他の女性たちのアドレスを削除し、「これで安心だろ?」と子供のような笑顔で白い歯を見せて彼は言いました。
当時の私はリケジョで、研究ばかりしていて世間の恋愛がどのようなものか全くわかりませんでした。それまでまともな恋愛をしてこなかったこともあり、いわゆる「男女のセオリー」というものに触れてこなかったのかもしれません。
結婚後数年経ってから夫は、
「そういう初心なところが魅力的だったんだよ」
と笑っていました。
モテる彼を振り向かせるための駆け引きが全くできない、良い意味で打算も計算もできない私を彼は愛してくれていたようでした( ᵕᴗᵕ )
もう大昔のことです。
現在彼は、天国で私の目が届かないからといって、たくさんの天使たちに猛アタックしているかもしれませんね( ˶˙˙˶)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
恋をしているときは、どうしても心がグラグラになってしまいます。
自分の選択があっているのか、このまま今自分が進んでいる道を選んでいいのか、まるで出口の見えないトンネルにいるようで、どこに向かって進めばいいのかわからずに、しゃがみこんで頭を抱えておびえることしかできなくなるものです。
不安な気持ちになると、その気持ちが徐々に大きく頭の中を覆っていくという負のループに迷い込み、終わりが見えなくなってしまうものです。
当時の私は星座占いすら信じないような堅物だったので、占いに頼って歩むべき道を教えてもらう発想もありませんでした。
そんな私が、色々なご縁や運命でいまは占い師となりました。
私が悩んでいるご相談者様と向き合うときは、目の前にいらっしゃるのは当時の不安におびえていた私だと思って、真剣に誠心誠意全力で取り組ませていただいております。
ご不安なことがあれば、なんでも私に伝えてくださいね。
力の限り、トンネルでしゃがみこんで動けなくなっているあなたの手を取り、一緒に光が照らす出口まで歩いていきますから( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
もしよろしければ、下の♡をタップしていただけると嬉しいです( ᵕᴗᵕ )
とっても励みになりますଘ♡ଓ*:゚


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す