【夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240107】

記事
マネー・副業
1月7日 日曜日です
おはようございます。
雲のある晴れの空模様の南関東です。
気温も落ち着いており
朝は寒く、日中は暖かく感じられる陽気です。
15℃程度あると楽ですね。
パフォーマンスも向上します。
連休中のスケジュールをしっかりと立てて
時間の有効活用を行いたいと思います。
では、確認していきましょう。
日足の閉じたタイミングでの本数となります。
【EUR/USD】
月足 17本目
週足 第3サイクル 14本目/13
日足 第2サイクル 19本目/14 
4HC 第2サイクル 31本目/2LT
と捉えています。

ファンダ的には米金利が下がれば
米ドル安を想定していますが、
ECBも同調する可能性があり
今後の展開に注目しています。
やはり基軸通貨が強いかなぁ
という印象です。

【EUR/JPY】
月足 12本目
週足 第2サイクル 23本目/17
日足 第3サイクル 16本目/9
4HC 第2サイクル 20本目/19

と捉えています。

年明けからの
USD/JPY上昇により
EUR/JPYも上昇しました。
EUR/USDが下降して
USD/JPYが下降すると
狙える通貨となります。

【USD/JPY】
月足 13本目
週足 第2サイクル 26本目/19
日足 HPC 第2 67本目/31LT
4HC 第6サイクル 32本目/30

と捉えています。

仮にHPCではなかったら?
というイメージを持っています。
日足が切り替わり
日足第4となると
4HCは第1なので
RT(ライトトランスレーション)が考えられます。
双方の見方を維持しつつ
下目線で見ていきたいと思います。
【GBP/JPY】
月足 13本目 
週足 第2サイクル 24目/18
日足 第3サイクル 15本目/15
4HC 第2サイクル 20本目/19

と捉えています。

日足の気になるラインとして
184.2を超えてくるのか?
がポイントとして見ています。

年明け早々の急騰により
GBP/USDも動きも把握していきたいと思います。
【AUD/JPY】
月足 11本目
週足 第2サイクル 24本目/17
日足 第3サイクル 20本目/14
4HC 第2サイクル 19本目/18

と捉えています。

AUD/USDが上昇し過ぎた?
と見ています。
今後のAUDの上昇の勢いがなくなると
AUD/USDで下降し
USD/JPYが動かないか下降となった場合には
下落というチャートが考えられます。
今までオセアニアが強かったので
今度は陰線かもしれないですね。

【NZD/JPY】
月足 11本目
週足 第2サイクル 24本目/19
HPC 第2サイクル 50本目/27
4HC 第5サイクル 24本目 /23 or
4HC 第2サイクル 24本目/23
と捉えています。

12月7日辺りでの日足起点も
視野に入れています。
どちらにしても
週足トレンドラインで止められている印象は強い
と言えるでしょう。
NZD/USDも下降へ移りつつあり
米ドルに対して上昇し過ぎたオセアニアと考えています。
USD/JPYがレンジか下降となった場合には
NZD/JPYは陰線を描くこととなります。
しっかりと見ていきたいですね。

*****************************
DJI プラス25.77ドル
US500 プラス0.11%
WTI 73.892ドル
今週のイベント
8日 19時 EU 消費者信頼感
9日 19時 EU 失業率
11日 22時30分 米 CPI

****************************
共に学びましょう。

のうびとれい


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す