クセになる!記憶に残る!キャッチコピー

告知
ビジネス・マーケティング
こんにちは。ものかきです!
今朝、朝の情報番組でキャチコピーに関する特集が流れていました。
みなさんはこれらのキャッチ、どこの企業のものか、ご存知ですよね?

「I'm Loving It」
「うまい、やすい、はやい」

言わずもがな、これらはマクドナルドや吉野家の有名キャッチで、街でインタビューを受けている人々が企業名を即答していた場面を見て、あらためて言葉のすごさを実感しました。

こうしたA級キャッチもさることながら、世の中には思わず笑ってしまうものもあるんです。
それが「もう結果だけ教えろ!」。

さてこのキャッチ、ある映画につけられたのですが想像できますか?

実は「エイリアンVSジョーズ(2021年)」です。
エイリアンVSシリーズはその馬鹿馬鹿しさがたまらないシリーズなのですが、最初は「エイリアンVSプレデター」から始まり、「エイリアンVSアバター」も作られていて、B級映画ファンを楽しませてくれております。
こうした流れもあり、「もう結果だけ教えろ!」というキャッチにつながっているところが実に味わい深いです。

こうしたクセのある、記憶に残るキャッチコピーを、2023年も作りたいと思っております!
ぜひご依頼・ご相談をお待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す