意図的に考え、創造する。

記事
占い
つきはです。

「思考は現実化する」ということを聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。


考えることは創造することです。



歩いていたり、慣れた作業をしている時など
考えようとしているのではないけど
何となく、何かを思うこと。

テレビやSNSを眺めて
様々な出来事を見て
それに対していろいろな思いが出てくることなど
意外と何も考えていない、何も思っていない時間って少ないと思います。



人間は起きている時は常に何かを考えています。
積極的ではなくても何かに焦点を当てています。
なんとなくで意識していなかったとしても
なんとなく何かにはフォーカスしています。


そう、「なんとなく」でも、現実は創造されていきます。



エイブラハムの言葉です🌟

Giving thought to anything is creation; giving deliberate thought to anything is deliberate creation.

何かを考えることは
創造することです。

意図的に何かを考えることは
意図的に創造することです。


せっかくなら、望む方向に考えて
望みを現実にしたいですよね!



朝起きて、昨日の出来事や昨日した会話
ひいては昨日していた悩み事を思い出すことって
よくありますよね。
pose_shinpai_fukidashi_woman.png

困ったこと、問題だと思うこと
ネガティブなことに
今までの習慣で何となく焦点を当て続けていると
やっぱりネガティブな現実になっていきます。

また、考えれば考えるほど思考は強固になって現実化しやすいですが
情報が多い今の世界では一つのことにフォーカスを定め続けることが難しいそうです。


意識して、一日の中で何回か望む方向に意図することができたら素晴らしいです🌟


起きた時
仕事をする直前
休憩やトイレの時など
「こう在りたい、こうなりたい」という自分を思いだすことや
自分をほっとさせる言葉を用意しておいて何回か繰り返してみることをおすすめします。

これを始めると
意外とすぐに最初の意図を忘れることに気づきます。
「あの人のことは気にしないで過ごしたい」と思っても
なんかいつも通り気になっていたり。
なので一日の中で何回も繰り返すことが大切になります。
pose_souzou_woman.png


現実的な「いつまでに何を達成する!」という目標よりは
「もっと情熱的に仕事がしたい!」といったように
良い気分、心地よくなるような感覚になれる思考を目指してみてください。


長い時間考えれば考えるほど
現実にも効果が表れます💛

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す