なんか、ぎすぎすした気持ちで人と接していたり
次あの人になんて言おうかとか
戦うモードでいる方。
人間関係でなくても
次は何をすべきか、問題はないか
足りないものはないかと
何かと戦っていたり
追いかけているような感覚の方。
平和の瞑想がおすすめです🌟
平和。
平和。
平和。
平和なかんじ。
すでに今の時期
暖かいところでは
ロウバイ、梅、水仙、ミモザなどなど
すでにたくさんの花が咲いています。
もうすぐ桜が咲きますね。
花が満開のところをイメージしたり
そこに集まる人々の和やかな雰囲気を想像してみたりと
平和な感覚、雰囲気を
探してみて下さい。
自然や生き物の写真でも、
また、実際の風景でなくても
絵本や
映画のワンシーンや
オリジナルでも構いません。
もっと抽象的なイメージでもいいです。
ほわっとしている
のほほんしている
のんびりしている
今、完璧に安全な場所にいる。と思える
そんな心の場所
平和の「感覚」
感覚を、しっかり掴んで下さいね~🌟
そのムードの中では
思いつくことが変わります。
今までと全く違う解決策が
思い浮かぶかもしれません。
あるいは、このままでよかった
と思うかもしれません。