どんな世界を選びますか?

記事
占い
つきはです。

今日は
視点のお話をします
前も書きましたが大切なことなので少し違う角度から♪


エイブラハムの言葉から🌟
「私は周囲にあるものを観察します。観察することで優先すべきものが明らかになります。私は自分が優先するもの、自分の物の見方の重要性を知るでしょう。
そして、私は自分の見方が持つ影響力を常に感じるでしょう。なぜなら世界を創造する”エネルギー”は、私の判断、意思、すべての思考の中を流れるからです。私は自分の見方で世界の創造に取り組むからです」

(「願えば、かなうエイブラハムの教え」より)


望むことと望まないことがあふれた世界で
「何を見るか」がすごく大切です。


困難な状況でも
味気ない日常でも
あなたが見ている映画です。


本棚から好きな映画を選ぶように
何を見るかは自由に選べます。


望まないことも実は
強制的に見させられている受動的な状況ではなく
能動的にあなたがその映画を選んで再生しています。


見方、視点から
思考が生まれます

あなたはどんな映画を見たいですか?





選べることを忘れて
影響力は自分にあることを忘れて
他人やニュースに影響されて
殺伐とした世界観に入ってしまう時ってありますよね。

前にも書いたかもしれないですが
私は北斗の拳の世界観と名付けています。( *´艸`)

北斗の拳の世界は
荒野が広がっていて
街の廃墟に暴走族がはびこっている
弱肉強食の世界で
弱くて善良な人が奪われまくっているんです…!


希望がない設定なのですが
やりすぎてて
逆にちょっと面白いんですね。笑
IMG_20220914_152626.jpg

自分の見方が持つ影響力」は
日々のあなたの思考に影響し
日々のあなたの感情に影響し
世界の創造に影響しています。


自分が弱肉強食の映画の中にいる時に
行動でもがいても
成果は得られません。

まず自分の見方
自分の見ている映画を選ぶことから。


何を見るかは自由に選べます。
波乱万丈でも
ハッピーエンドでも
安心の中に包まれて幸せに生きる映画でも。
あなたはどんな映画を見たいですか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す