今日は朝8時半新橋で鑑定
11時半までかかった
で、相変わらず ちゃわん センターでは
からくじを買う 貧乏人の集団が 順番を待っている
まるでハノイから外国に向かうボートピープルの順番待ちのようだよ
磯村特派員なんか言って
鑑定した あとの不浄を転移させてきた
さよなら! さよなら! さよなら! って
からくじなので買っても当たらないし
1億円さえ当たらない公式があったっけかなあ
来年は1万円札を大量にバラマキまくるので
その価値は亡くなっちゃうんだけどなあ
つまりからくじに当たっても 本当の空くじ
パチンコ屋のティッシュくらいの価値しかなくなっちゃう
それでも群がるんだなあ
会社は来るのギリギリでも 場外馬券とかからくじ売り場には
2時間も前から並んでいる人たちがいる
ええ、銀座線で帰ってきましたよ すいているから
からくじとか NISAとか マイナスになると思うけどねえ
そんな時地震になったらカネもらっても スコップしか買えねえよ
とかになるかもねえ
カネの大量印刷が 利上げしてもハイパーインフレとなる
中国製品が高価すぎて買えなくなるかもね
不労所得にこだわるのもやめれ
カネも株もやらないほうがいい