今年は詐欺に注意

記事
占い
富豪と貧民で二極化して、無知で貧乏な奴から有り金を巻き上げる
昔、高校時代、そんなこと知らなくても死にはしないというやつがいたけれども無知は、貧乏の転落口。死ななくても、お願い殺してくれというくらいの
貧乏でどうしようもなくなる。
法律知識、大切だな。
中学国語と社会の時間、無線法規追っかけていた。
いぶせますじとか太宰治とかを禁治産者だと言ったら、
2時間も問い詰められたがこの本のこの行のこことか言って、
反論したら、授業に出なくてもいいと言われたが行くところがないので
席の後ろで無線法規を学んでいた。

しかも無知で貧乏な癖によくばかり3人前で
ほいほい引っかかるやつばかりだな
私はそういうの、ブロックしている。
詐欺師の頭の中は幼稚なのですぐわかる。

心理戦と頭脳戦だ。

用心深すぎるくらい用心し、
そこまで疑うくらいの猜疑心が必要だ。
説明が長いほど詐欺的な要因が高い。
国家試験の問題が長文であればあるほど
xに近いのと同じ。
真実(善意・無過失)ほど単的だ。
マネロンするとかこの書類預かってくれというのは
説明が長文になり過ぎる。
長文問題になった瞬間、見抜かなければ
どこもかしこも10万20万30万ととられて
泣いている。
取られちゃった後、魔法のカードを求めても無駄です
だったらさ~、スマフォやめちゃえばいいじゃんよ。
メールとSMSだけの2.0に戻せば済む話
LINEとかSNSとかインストールしなければよいのです。
itunesもicloudさえも入れてません
この前、ハンバーガーや行ってスマフォで注文する仕組みだったけど
注文できなくて、水すらももらえず何もオーダーできずに帰ってきた。
お寿司屋は電話で予約してその時間いって、座れば出てくるので楽
今年は詐欺に注意
必要なのは、猜疑心。
気分は織田信長


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す