朝ごはんはコーヒーにポテチ
母親がいないと楽。
娘が先に起きて明太子と卵焼き納豆味噌汁で朝ご飯を食べていた。
さて、Tverでがっかりマンデーをみようとしていたら、
プリキュアが表示された。ぬいぐるみが軸足だった。
良いのかい?子供にぬいぐるみの怖さ教えて…
娘はスマフォのyoutubeでERモノを英語で見ていた。
かすかな単語しか理解できない。
さて、ぬいぐるみ
日本人形
大事だけれど、一般庶民の家に入らない。
博物館みたいにして飾絵るなら別だが、今の日本の家に不要だ。
どうかお金持ちになって、ビルのワンフロアに入場無料の
博物館を開催してほしいものです
そんな60平米で4人で暮らしている家にひな人形も日本人形もいらない。
家の建築平面が60坪なら必要だと思う。
日本人形や雛人形はそのうちポスターで済むはずだ。
後はtvの待ち受け画面とか。
そんでもってぬいぐるみ。
あれも汚れてくるとダニがわき念が付くのでない方が良い。
ぬいぐるみは年が付きやすい。
何年かに一度買い替えるか、半年に一度クリーニングをして衛生的に保つべきだ。
この40度の炎天下にぬいぐるみを3~4時間直射日光に当てることでダニも変な虫も死ぬ。41度以上は普通は生きていけない。
ダニが全滅してからオゾン洗浄などをするべきですね。
さて、魔物もオゾン洗浄すると消えるのか?
そこはわかりません。